アンニョン〜 初めまして、とまとです。


と言うわけで、ブログのタイトルにもある通り2019年の6月からワーキングホリデービザを使って一年韓国に行こうと思いますので、自分の記録用にもブログを書くことにしました。


今日は何故韓国に行こうと思ったのか、そして私の簡単なプロフィール(というか職務履歴)を書こうと思います(興味ないだろうけど)


まず私のプロフィール。
中高6年ニュージーランドに留学した後、私立の大学を22歳で卒業して専攻していたものとは全く関係のない美容系の会社に就職しました。今もまだその会社で働いてます。あまり詳しく書くと分かっちゃうので書けないですが、同年代のOLよりは給料もらってると思います。

ただ、
残業手当全くつかない、有給自由に取れない、土日祝日休みほぼなし、連休ほぼなし、営業の数字へのプレッシャー半端ない

というオプションつきですが。でも給料悪くないし、休み希望は出せるし、人は悪くないし、個人的にはそんなに悪くないと思います(周りには辞めろって言われるけど)。もっと黒いところなんて探せば山ほどあるだろうし。仕事なんて悪いことあってと当然なのでね。ただ将来的なこと考えるとずっとはいられないな〜年齢も年齢だし、そろそろ転職…と考えていたところに、今年の7月の頭に祖父が亡くなりまして。


祖父は実家から歩いて10分のところに住んでいたので、昔からおじいちゃんおばあちゃん子でした。そのおじいちゃんが亡くなるまでは東京にいよう、と決めていたので、留学を考え始めたのはその後です。



めっちゃ最近じゃん


ってね。そうなんです。でも幸いなことに実家暮らしでお金はそこそこ溜まってたし、他の家族はまだみんな元気だし、行くなら今しかないと思ったんですね。で、思い立ったら即行動しないと気が済まないのでその後色々と調べて、近いし、資金もそんなにかからないし、ちょうど最近韓国語も習い始めたしタイミングよくBTSにもハマり始めたといういいのか悪いのか分からない理由で韓国に決めました。

ここで一つ言っておきたいのが、特にK-POPが好き!とかそういう訳ではありません。むしろEXILE TRIBEというK-POPとは一番かけ離れたところにいるヒゲの集団が一番好きなのですが、BTSはアイドルの域を超えたところにいるので唯一好きです。あと東方神起。でもホントそのくらいです。(ミーハーだから韓国行ったらハマりそうだけど。)


英語なら不自由ないくらいには話せるので英語圏にしようかなとも思いましたが韓国語話せたほうがいつかナム(BTS)にあったときに英語でも韓国語でも日本語でも話せるし〜みたいな。あとケンチさんもハイローで韓国語喋ってたし〜みたいな。割と好きなものだけを寄せ集めて生きてるみたいな人間なので、理由は不純です。

ただ今まではニュージーランドにいても誰かが助けてくれる環境にいたので、韓国に行って誰も助けてくれない環境で生活して、少しでも成長できればいいなと思ってます。


とりあえず現段階では向こうの語学学校に願書も出したし、あまり何もすることがないので韓国語の勉強に勤しみ、無駄遣いしないように心がけようとおもいます。(でもEXILEのツアー始まるから貯められるか分からない………)


次は留学エージェント事情でも書こうと思います。何時になるか分からないけど。ではでは!